黒猫ぉの造形日記

美術好きクロネコぉの作品紹介ブログです!Twitterはこちら https://twitter.com/kuroneko_yami58 BOOTHで販売とかもしてるので興味のある方は是非、!https://blackcat-o.booth.pm/

猫の日過ぎちゃったけど『HG1/144プチッガイ ストレイブラック&キャットコス』が完成しました!

f:id:kuroneko_yami58:20230223234009j:imagef:id:kuroneko_yami58:20230223234013j:image

『HG1/144プチッガイ ストレイブラック&キャットコス』が、できあがりました!

 使った塗料は全てクレオスさんのMr.カラーのラッカーで、

本体:艶消しブラック

目:キャラクターイエロー

口、お腹、手足先:薄茶色

リボン:スーパーゴールド

仕上げ:艶消し、リボンのみ艶あり

に、なります。

 エアブラシは持ってないので、筆塗りになるのですが、とくに口の下のところがミスってるので、写真では隠しています…(笑)

 まぁその他ベタ塗り筆ムラと…色々あるのですが、今回の目標は“塗ってみること”だったので、OKです、!

 というのも、以前は“せっかく買ったキットだからもっと上手く塗れるようになってから”とか、“エアブラシないから塗れない”とか…なんだかんだ言って作るのを先延ばしにしていて、結局作らないまま。ということが多くありました。

 ですが、逃げたら一つ、進めば二つ……!!(笑)ということで、筆塗り挑戦してみることにしたというわけです。

 調べてみると、リターダーという塗料の乾燥を遅らせる物があるんだ…!ということもしれたり、意外と…いいじゃん!って思えたり…やっぱり進めば二つなんだなって思えた良い経験ができたりと、結構学べたことが多かったです。

 そして、今回はやったことのなかった肉埋めにも挑戦してみました!大きな穴だったので、どうしようかと思ってた所、スカルピーでのフィギュア製作の時に芯にアルミホイルを使ってカサ増しする方法を、肉埋めにも使えるのでは?!と思い立ち、(過去に埋めた時のブログあります)無事リボンの肉埋めが完成しました!たぶんエアブラシ塗装となると削りが甘いのでしょうが、筆塗りなのでね!(笑)ご愛嬌ということで、とりあえず完成です!!

f:id:kuroneko_yami58:20230223234017j:imagef:id:kuroneko_yami58:20230223235417j:image
 結構可愛くできて満足!!芝生のジオラマも作ろうかなぁと思ったりしてますが、他にもやりたいことがあるのでどうかなぁ…(笑)

 今回は、プチッガイ ストレイキャットの作成でした〜!