黒猫ぉの造形日記

美術好きクロネコぉの作品紹介ブログです!Twitterはこちら https://twitter.com/kuroneko_yami58 BOOTHで販売とかもしてるので興味のある方は是非、!https://blackcat-o.booth.pm/

HG1/144『ハインドリー』を作るの巻3

f:id:kuroneko_yami58:20230319211819j:image

 ハインドリーさん、とりあえず素組み完成!改修したとこもあるので、素組みというかは微妙なところですが、全パーツ切り出して組み上げは完了です!

 やはりもう少し縦のラインを強調したいというのが個人的な感想なのですが、そんな大掛かりな改修なんてしたことない………!腰ぶった切って追加。とかはできないので、股関節の丸パーツにある差し込み棒になんか噛ませるのと、足首の所切ってプラ板噛ませるか…というのが今の算段でございます。

 ちなみに補足ですが、やらなくてもぜんぜんカッコイイし、イラストに忠実に作るならやらないプロポーションでオッケーな気がします!!(なんせまだ映像で出てきてないし、PV一瞬しか映らないから一時停止ムズかったし、煙によって見えにくくなってるから細部ぜんぜんわからないし、と、どんだけ恥ずかしがり屋なんだハインドリーさん!!って感じなのでよくわかんないですが。2期にめちゃくちゃ期待。)

 

 あと、前回か前々回の記事でぜんぜん肉埋めないじゃん!的なことを書いたのですが、意外とありました(苦笑)すみません。
f:id:kuroneko_yami58:20230319212356j:image

 まず、膝の正面側パーツの下の部分。このキットで他のパーツにも同じような所がある(後程紹介)のですが、どうしてもパーツの厚みが裏から見ると気になってしまう所…。かと言って、埋めて果たしてカッコよくなるかと言われたら微妙な所なので、厚みを斜めに削って先端を薄く魅せるのが今のところ一番有力な方法です。でもこのパーツ、厚み部分が実は真っ直ぐじゃなくて微妙に湾曲したディティールがあります、、(笑)こりゃあ大変だぞ……(笑)
f:id:kuroneko_yami58:20230319212906j:image

 あと同じようなのが上のパーツ。

 スカートの背面パーツです。このパーツはとくに前述した膝より目立つパーツなので(正面から見えてしまう)直したいところ。

 ただ、紹介した両パーツともバンダイさんの努力あって、ちゃんと背面にディティールが施されてるんですよ…!!!厚み気になっちゃう問題があるとはいえ、ディティールを入れてくれているので、出来ればこのディティールを活かしつつ厚み問題を解消していきたいです。

f:id:kuroneko_yami58:20230319213239j:image

 暗くて申し訳ないですが、裏スカートの上の方もですね…ガッツリ正面から見えてしまう…。

f:id:kuroneko_yami58:20230319213230j:image

 あとは肩パーツの裏の所…。かなぁ…。ここはいいかなぁ……。

 気になった肉埋め箇所はこんな感じですかね。

 まぁどれも絶対やらなきゃいけないことはないですし、楽しく作って行きたいと思います!