黒猫ぉの造形日記

美術好きクロネコぉの作品紹介ブログです!Twitterはこちら https://twitter.com/kuroneko_yami58 BOOTHで販売とかもしてるので興味のある方は是非、!https://blackcat-o.booth.pm/

HG1/144『ハインドリー』を作るの巻6

f:id:kuroneko_yami58:20230422224231j:image

 ついにハインドリーさんが本編にて登場しました!……………。あれ?!登場シーン少なくね?!

 と、何かとネタの多い機体な気がしますが、そこが愛らしい、!こちらは筋彫りをチマチマと進めております。

f:id:kuroneko_yami58:20230422224531j:image

 頭と腕の部分。

 肩のパーツがそこそこ大きいので、どんな感じに彫ろうか模索中です。

f:id:kuroneko_yami58:20230422224236j:image

 ちなみに全部シャーペンで下書きしたものをフリーハンドでデザインナイフで削った後、筋彫りのやつ(ラインスクレーパーだっけかな、?)で彫ってるのですが、ちょくちょくはみ出たりグラついたりしております(笑)まぁ、いいのさ、!曲線がめちゃくちゃ難しいですね…。
f:id:kuroneko_yami58:20230422225011j:image

 足も彫りました。

 サイドの半円が難しかったですが、結構上手くいったかなぁと個人的には満足ポイントです。

 それにしてもこのキット、めちゃポーズ取らせやすくていいですね!あと脚を伸ばしたのはやってよかったなぁと思ったポイントです。

 ではでは、また次回〜!

 ハインドリーさん、また出てきて欲しいなぁ…!!