黒猫ぉの造形日記

美術好きクロネコぉの作品紹介ブログです!Twitterはこちら https://twitter.com/kuroneko_yami58 BOOTHで販売とかもしてるので興味のある方は是非、!https://blackcat-o.booth.pm/

HG1/144『ハインドリー』を作るの巻5

f:id:kuroneko_yami58:20230402180424j:image

 ついに水星の魔女二期放送が始まりました、!そして気になるのがハインドリーの活躍。どんな描かれ方をするのか楽しみです。

 そして、今回は、プロポーションの調整が完成しました。と、筋彫りしてみた。いう巻。

 足を伸ばしました!
f:id:kuroneko_yami58:20230402180724j:imagef:id:kuroneko_yami58:20230402180733j:image
 伸ばし過ぎたか…?とも思ったのですが、ポーズつけてみたら悪くない、!元と比べようがないのがなんとも残念ですが、まぁちょっと長いけどいいんじゃね?ということで今回はこれでいきたいと思います。

 伸ばし方は、前回の4をご覧くださいませ、!

blackcat-o.hatenablog.com

 まぁプラ版挟んだだけですが…(笑)ちなみに、前回の最後で迷っていた上と下のズレ問題ですが…、“目見”でやりました、!!!はい(笑)まぁそんなもんですよ!!なんとかなるものです!!
f:id:kuroneko_yami58:20230416230952j:image

 内部フレームをあえてぶった切ったままにしておくことで、多少ズレても合うようになっています。厳密にはもしかしたら左と右の脚の長さが違うかもしれませんが、そんなことより進めることを重視しました。進めば…(以下略)
f:id:kuroneko_yami58:20230416231014j:imagef:id:kuroneko_yami58:20230416231029j:image
 スジボリにも挑戦してみました。

 余りにもたくさん線を引き過ぎて難しすぎるのと、曲線が難しい…。初めてのクセに詰め込み過ぎたのは反省です。ガイドテープをもっていないのと、オマケに面倒くさがりが発動して、フリーハンドで入れてるのですが…。たぶん出来上がった時になって、ちゃんとやればよかったぁと思うのでしょう(笑)でもこれまた進めば…(以下略)。

 大切なのは、終わらせること。をモットーに少しずつでも進めていきたいと思います、!

 今回もありがとうございました!