黒猫ぉの造形日記

美術好きクロネコぉの作品紹介ブログです!Twitterはこちら https://twitter.com/kuroneko_yami58 BOOTHで販売とかもしてるので興味のある方は是非、!https://blackcat-o.booth.pm/

2023-01-01から1年間の記事一覧

BOOTHクロネコショップにて、頭蓋骨3Dモデル『Skull』(STLファイル)の販売が開始です!

BOOTHクロネコショップにて、新作STLファイル販売開始の連絡になります。 この度、頭蓋骨の3DモデルをBOOTHにて販売開始致しました。 booth.pm この3Dモデルは、ご自身の作品に組み入れて使って頂いてOK!…むしろできるだけ幅広い用途で使って頂けるよう、低…

BOOTHにて、新作『シーサー亀』(未塗装)が発表です、!

こんばんは、久しぶりの投稿です! この度、通販サイトBOOTHにて、久々に新作を販売開始致しましたので、そのご連絡になります。 手頃に可愛いサイズの怪獣! 今回は怪獣オリジナルフィギュア! 名前はずばり! 『シーサー亀』!!!!! booth.pm …なんだそ…

ワンフェス2023夏お疲れ様でした〜!

2023夏ワンフェスが終わりました〜! めちゃめちゃ暑い中、『Lucky cat』ブースに足を運んで下さった方々には感謝申し上げます ディーラー側で会場内にいたにも関わらず応える暑さだった中、「外で並んでた方々は、溶けてしまうのではないか…?」と心配にな…

ワンダーフェスティバル2023夏『Lucky cat』ブース商品について

こんにちは〜! 2023、7月30日㈰に開催されます、ワンダーフェスティバル2023夏における、『Lucky cat』ブース、クロネコぉ作の商品についてお届け致します。 ブース番号は『8-14-06』になります。 8-14の、真ん中らへんになります! 今回は名刺もご用意致し…

ワンフェスがどんどん近づいてきている

前回ワンフェスで展示したこいつを塗っております。 え、こんな色?!と、一番思っているのは、私自身です(笑)。原型作っている時には、全く色も決めてないですし、正直、ラフも描かずに頭の中に出てきた形に直接落とし込んでいく不思議な作り方をしているた…

HG1/144『ハインドリー』を作るの巻7

こんばんわ〜! 先週、久しぶりにハインドリーさんが登場し、活躍してくれてたのが嬉しい管理人でございます、! 緑の部分を何色にしようかずーーーっと迷っていたのですが…シャディクのとりまきの誰かさんのカラー使おうかなぁと迷い中。(なんだかんだ某雑…

小田急線、新しい車両になってから、車内の綺麗さ増してない?という話

小田急線の最近の車両に乗っていて、ふと思ったことがある。 以前の車両より、“綺麗”になっているのではないか?ということ。 「いや、そりゃあ新しくなってまた日が浅いのだから当たり前だろう。」という考え方もできるが、気になった所はそこではなく、単…

『どんな色にカエル?-デザイン×カエル-』作品について

『どんな色にカエル?-デザイン×カエル-』 原型製作&着彩、塗装見本:クロネコぉ こんにちは! この度は、クロネコぉオリジナルカエルフィギュア『どんな色にカエル?-デザイン×カエル-』をご購入いただき、ありがとうございます。 未塗装品を購入された方は…

新作のカエルちゃんをテストプリントしてみました

こんにちは〜 デザフェスが間近に控えてるにも関わらず、何故か危機感を感じていないクロネコぉです。(色々と間に合うのだろうか……。) 今回は、後日販売予定のカエルフィギュアをテストプリントしてみましたのでご報告です。 ちょっと腕が細すぎるのと、指が…

気まぐれラクガキシリーズ

気まぐれラクガキ アビシニアンってネコちゃんみたいです! 画像が流れてきたので描いてみました〜!

HG1/144『ハインドリー』を作るの巻6

ついにハインドリーさんが本編にて登場しました!……………。あれ?!登場シーン少なくね?! と、何かとネタの多い機体な気がしますが、そこが愛らしい、!こちらは筋彫りをチマチマと進めております。 頭と腕の部分。 肩のパーツがそこそこ大きいので、どんな…

HG1/144『ハインドリー』を作るの巻5

ついに水星の魔女二期放送が始まりました、!そして気になるのがハインドリーの活躍。どんな描かれ方をするのか楽しみです。 そして、今回は、プロポーションの調整が完成しました。と、筋彫りしてみた。いう巻。 足を伸ばしました! 伸ばし過ぎたか…?とも…

気まぐれラクガキ『オウケン』王様ランキングより

最近ボールペンでお絵描き練習するのにハマっております、!今更ですが王様ランキングシーズン1を見始めたので不気味なこの方を描いてみました〜、! シーズン1はあと3話くらいなので、ラストどうなるか楽しみです…!!!

デザインフェスタvol.57『Lucky cat』のブース番号について

今年の5月に開催されるデザインフェスタvol.57(以下デザフェス)のブース番号が決まりましたので、お知らせさせて頂きます。 ディーラー名は『Lucky cat』で、ブース番号は『K-110』の5/21“日曜日”になります。 Kブースは、西4Fになりますのでお越しの際は参…

メトロン星人のミニチュアを塗ってみてるやつ、が、完成したぞ、、、!

こんばんは!だいぶ前に塗り終わってたメトロン星人ミニチュアを記事にするのを完全に忘れてたクロネコぉです。 さっそく!塗り終わったのがこちら! かわいいでしょう〜?!(笑)自己満です(笑) 前回と比べると、フワフワのところと、裏の吸盤みたいなやつ、…

BOOTH『クロネコショップ』のデータ販売商品について

こんにちは! BOOTH『クロネコショップオーナーの“クロネコぉ”です。 STLデータ販売商品の取扱に関しましてご質問を頂きましたので、Q&A方式で少しまとめさせて頂きました。確認して頂けましたら幸いです。 Q.単色でも、塗装すれば販売品として使用できます…

HG1/144『ハインドリー』を作るの巻4

もう発売から経ちますが、ホビージャパン4月号を読んでみたらなんと!ハインドリーさんの作例が!! そして、作例を作ってるプロモデラーさんも気になっているポイントに後ろスカートの肉埋めと足の長さの延長を指摘してて、あ!!プロモデラーも同じこと考…

HG1/144『ハインドリー』を作るの巻3

ハインドリーさん、とりあえず素組み完成!改修したとこもあるので、素組みというかは微妙なところですが、全パーツ切り出して組み上げは完了です! やはりもう少し縦のラインを強調したいというのが個人的な感想なのですが、そんな大掛かりな改修なんてした…

サンマルクカフェ・チョコクロ✕シン・仮面ライダー 

auのクーポン使いにサンマルクにきたら、チョコクロとシン・仮面ライダーがコラボしてました、!! チョコクロ、“変身”です。 ※変身してたのは外装で、味とか中身は変身しておりませんので、いつもの美味しいチョコクロです!改造もされておりませんでしたの…

造形練習に仮面ライダーぽいものを

スカルピー造形練習に、仮面ライダーぽいものを彫っている。 もう少し詰めたら焼いて塗ってみよう。 気分が持てば…………(笑)

HG1/144『ハインドリー』を作るの巻2

今回は二本立てです! 上半身だけ組んでみて思ったことなのですが、首がちょっと短いor胸の十字架がちょっと高いせいなのか、首をすぼめているような印象です。十字架パーツの上の角2つを盛って伸ばしたからかもしれないのですが、ちょっと首伸ばしたいかな…

HG1/144『ハインドリー』を作るの巻1

積みプラしてるくせに我慢できず買ってしまいました…。!機動戦士ガンダム 水星の魔女より、公式に機体紹介があったにも関わらず、一期で全く出てこなかったけれど満を持して2期PVに一瞬登場した、たぶん愛され機体になるであろう『ハインドリー』さんです…

メトロン星人のミニチュアを塗ってみてるやつ

アナログ原型が完全にスランプで、どうやっても上手くいかないので久々に塗りを少々やっております、!(アナログはベロニカじゃないやつです、!) こちらはメトロン星人をデジタル造形したものを、3D出力してミニチュアフィギュア化したもの! よくあるジオ…

サンマルクカフェのミニチュアフィギュアを手に入れた、!

前に買い逃したサンマルクカフェのミニチュアフィギュアを手に入れました! 一個目は、サンマルク看板!! なんとこれ、光ります!! そして、裏側が磁石になっており、冷蔵庫などにくっつけることができます。…できるのですが、!少し磁力が弱いので、家に…

気まぐれラクガキシリーズ 3

“さすがゴッグだ、なんともないぜ” を観た やっぱゴッグかわいい

カブトガニのミニチュアフィギュアをジオラマ化してみたやつ

こんばんわ〜 ついに!やりたかった、“オリジナルフィギュアのジオラマ化!”を、やってみました!!やったね!このために3D生き物作り始めたと言っても過言ではない。 ミニチュアアクアリウムを作ってる方の作品を見てて、「いいなぁ、小さな自分の世界作っ…

気まぐれラクガキシリーズ 1

今回から、気まぐれラクガキシリーズと題しまして!自分で自分の記録感覚でラクガキをあげていきたいと思います〜! 基本ラフにクロッキーみたいなのばっかになるかと思いますが、お楽しみに♪

カブトガニのフィギュアが出来上がりました、!

こんにちは〜 今回は、クロネコぉの新作フィギュアが出来上がったのでその紹介になります! ↓3Dデータ ↓こちらは3Dプリント性のカブトガニフィギュアです。カブトガニといいましても、種類が何種類かいるらしく、こちらは主にアメリカカブトガニをベースとし…

紅生姜を食べれるようになった話

幼少期には苦手で食べれなかった紅生姜だけど、今ではあると食べてしまう。牛丼屋に置いてある紅生姜を、こんなに食べてはいけないかなぁと思いつつも、2回くらいのせたりしちゃう。回転寿司のガリとか、カレーの福神漬けだってそう。昔はあんなにいらないと…

ワンフェスに初出展してみての改善点

どうも、こんにちは!“クロネコぉ”です。 ワンフェス23Wお疲れ様でした。ワンフェスのために遥々幕張まで足を運んでくださった方々も多いことでしょう。そして、私の『Lucky cat』ブースを見つけて頂き、新参者の作品だったにも関わらず、見てくださった方々…