黒猫ぉの造形日記

美術好きクロネコぉの作品紹介ブログです!Twitterはこちら https://twitter.com/kuroneko_yami58 BOOTHで販売とかもしてるので興味のある方は是非、!https://blackcat-o.booth.pm/

ガンプラ製作、肉埋め?のプチ技、プチッガイ(クロ)

 本日は、つかの間のガンプラ製作です。

 昨夜パテ盛りしといたリボンから

f:id:kuroneko_yami58:20230218164224j:image

 後ろにくっつくリボンですが、裏側が完全に空いてる状態です。なんかしっくりこなかったので、埋めることにしました!

 でも、全部パテで埋めるとパテが勿体ないなぁとケチ症なクロネコぉは思い…

 スカルピーでフィギュア作るときのカサ増しでも使うアルミホイルカサ増し!を使い

f:id:kuroneko_yami58:20230218164524j:image

 その上からパテ!
f:id:kuroneko_yami58:20230218164213j:image

 をすることで、パテを最小限に留めることに成功しました!わーい!

 今日削れるかなぁと思ってたのですが、まだちょっと柔らかいので、(冬だから?混ぜる比率か?)もう少し我慢してから削ったり塗ったりしたいと思います。

 そして、この目の塗装がイマイチしっくりこないのとずーっと格闘中です………。

 なんで上手くいかないんだ…………!
f:id:kuroneko_yami58:20230218164934j:image

 早く完成させたい〜!!