黒猫ぉの造形日記

美術好きクロネコぉの作品紹介ブログです!Twitterはこちら https://twitter.com/kuroneko_yami58 BOOTHで販売とかもしてるので興味のある方は是非、!https://blackcat-o.booth.pm/

HG1/144『ハインドリー』を作るの巻1

 積みプラしてるくせに我慢できず買ってしまいました…。!機動戦士ガンダム 水星の魔女より、公式に機体紹介があったにも関わらず、一期で全く出てこなかったけれど満を持して2期PVに一瞬登場した、たぶん愛され機体になるであろう『ハインドリー』さんです!!!!!
f:id:kuroneko_yami58:20230312222527j:image

 水星キットではありますが、店頭や通販サイトにはまだ残っているこのハインドリーさん。2期で大活躍を魅せて、店頭からいなくなる前にお出迎えしてみるのはいかがでしょうか??!(笑)

 と、いうのもですね。このキット、かなり良キットなのではないかと作ってて思います。
f:id:kuroneko_yami58:20230312223312j:image

 まず、ランナーは全6枚+シール一枚。内、紫のクリアパーツが1枚です。

 水星キットは他にルブリス(肉埋めまでしたのに未完成………。)をお迎えしておりますが、どちらもそこそこ複雑なデザインながら、パーツが少ない!一見多いようにも見えるのですが、組んでると意外とパチパチ進んで行く印象です。

 とくにヘッドパーツ!ハインドリーに関してはたった5パーツでこの出来ですよ!!!
f:id:kuroneko_yami58:20230312223938j:image

 アンテナの丸みがどうしても気になったので盛って尖らせましたが、正直、ハインドリーもルブリスもすごいカッコイイ!!他の水星キットのレビューを見てても、どれもパーツ少ないのにディティールすごいみたいなので、やはり水星キット恐ろしいですね…。在庫消滅速度も恐ろしい…。

 そしてこのキットのさらに凄いところが、腕のパーツが全部後ハメ加工になっているという………!!。まだ上半身しか組んでないのですが、今のところ合わせ目も特に気になるところはありません。強いて言うなら腕の所くらいですかね…。肩の所も後ハメになっている都合上、裏から見ると肉埋めしたさはありますが、んー…ここはちょっと大変そうだからパスかなぁ…。
f:id:kuroneko_yami58:20230312224646j:image

 気になるところは強いて言えばありますが、水星の魔女からガンプラはじめました!って方にはぜんぜん問題ない問題ですし(ややこしい)、すごいオススメのキットです!!まぁ…量産機みたいなので……。あとは二期でカッコイイ活躍を魅せてくれさえすれば買ってくれる方が増えるとは思うのですが…!

 がんばれ、ハインドリー君、!!!ということで、早くも愛着が湧いてきた機体なので、進み次第更新していくのでよろしくお願いします〜、!