黒猫ぉの造形日記

美術好きクロネコぉの作品紹介ブログです!Twitterはこちら https://twitter.com/kuroneko_yami58 BOOTHで販売とかもしてるので興味のある方は是非、!https://blackcat-o.booth.pm/

HG1/144『ハインドリー』を作るの巻2

 今回は二本立てです!
f:id:kuroneko_yami58:20230312225431j:imagef:id:kuroneko_yami58:20230312225438j:image

 上半身だけ組んでみて思ったことなのですが、首がちょっと短いor胸の十字架がちょっと高いせいなのか、首をすぼめているような印象です。十字架パーツの上の角2つを盛って伸ばしたからかもしれないのですが、ちょっと首伸ばしたいかなぁと思っております。
f:id:kuroneko_yami58:20230312225733j:imagef:id:kuroneko_yami58:20230312225741j:image

 あと意外と十字架ないほうが好みだったり…(笑)足組んでみたら良い感じになるのかもそれませんが、気になったのは頭の位置ですね。ただ、公式絵を見る感じ、そもそも首すぼめてる可愛い感じなので、キットの出来としては完璧という、!!

 発売予定のハインドリーシュトルムの方はこの首の感じが似合いそうですが、ハインドリーはどちらかというとランス使いで近距離なのかな?と思うので、縦方向のイメージをつけたいのもあっての首ですね。
f:id:kuroneko_yami58:20230312230309j:image

 ひっくり返すのも意外とあり…?(笑)…なしか(笑)

f:id:kuroneko_yami58:20230312230348j:image

 股のこのパーツの裏だけ気になったのでパテ埋めしております。おまけにちょっと先端伸ばして…。硬化したら形整えたいと思います!

 何色に塗ろうか楽しみだなぁ〜!